無料ブログ作成サービス JUGEM
会計事務所で3年間アルバイトしてます
0

    私の親は子どものころに、クリーニング屋をやっていました。そのころはおんぼろな借家に住んでいました。

    続きを読む >>
    | adachi-zei | 税理士 東京 | - | - | - | - |
    結婚式招待状宛名書きで知っておきたいこと
    0

      最近は、ジミ婚や内輪だけの結婚披露宴が花盛りで、招待されることがめっきり少なくなり、寂しい思いをしていましたが、先日、久々に部下から結婚式招待状を手渡しされ、スピーチをお願いされました。

      しかし、もらった招待状は、残念ながら部下の稚拙な直筆だったので、少し興ざめしてしまいました。また、返信用のはがきの切手は普通切手が貼ってあり、これまたがっかりしてしまいました。

      続きを読む >>
      | adachi-zei | 税理士 東京 | - | - | - | - |
      台東区の税理士は孤独な社長の相談相手です
      0

        中小企業の社長というのは、従業員からも得意先からもある意味隔離された孤独な存在です。 経営についての悩みがあっても、なかなか相談する相手はいません。

        そんな孤独な社長さんの相談相手となるのが税理士です。

        一見、税務署等に提出する書類を作成するだけの存在に思われがちですが、会社の社長さんにとっては経営アドバイスもしてくれますし、場合によっては銀行融資の仲介もしてくれます。

        続きを読む >>
        | adachi-zei | 税理士 東京 | - | - | - | - |